BAG | BUG
SAKKAKU
Posted by bugbag on November 27,2010 at 12:15 am

「婦人と老婆」と名付けられた絵。

「斜め後を向いている婦人」

「右を向いている老婆」

そのどちらにも見える作品。

小学校の頃、美術の時間に習ったこの絵を思い出した理由

 

タクシーを待つ、「おじさま」と「おばさま」、

二人の距離が近づき「キス」。

「離れる」

また、「キス」

「離れる」

路上で行われる「睦まじい光景」

 

 

僕が見ていたのは目が悪いために起こった錯覚。

その「おじさま」と「おばさま」は前後に重なり寒さに震えているだけでした。

路上でのプレイを想像した事がそもそものミスでしたが、

 

こんな寒い夜はこんなアイテムを身につけて震えないようにしましょう。

「Pleated scarf stole」

 

「肩や首に掛けるストール」

「ジャケットを重ねると現れるプリーツスカート」

これもスタイリングで生まれる錯覚。

SUNSEA Pleated scarf stole

15,750yen(tax-in)

 

新しい発見がある「錯覚」やっぱり好きです。

 

mab

 

P.S.

今日27日土曜日は先日もお伝えしたようにお休みをいただきます。

よろしくお願い致します。

 

BLOG
20101125&27
Posted by bugbag on November 24,2010 at 9:57 pm

◇お知らせ◇

明日、11月25日木曜日27日土曜日は休ませていただきます。

もしご来店を予定されていたお客様おられましたら、申し訳ございません。

 

bugbag

 

 

最近気になっている奴

この間のスタンドにもいたが最近よく目にするトリスのおっさん

昭和33年生まれのサラリーマン「アンクルトリス」。

 

ちょっとサンプリングしよーかな。

BLOG
もみごろ
Posted by mab on at 12:41 am

紅葉で盛り上がる京都。

いつもは定番の清水寺に行く事が多いが、今年はPさんのススメで「青蓮院門跡」に。

BUGBAGと同じく靴を脱ぎ境内をテクテク、随所にライトアップ。

いつもと違う感じで楽しかった。

 

 

 

紅葉も見頃でもみごろです。

 

その後、前々から行きたかった、琵琶湖疎水の近所で、ナポリピッッッッッツァを食す。

期待以上の美味さにテンションMAX!

ピッツァ1枚なんかぺろりです。

また行きたい。行きたい。行きたい。

 

そんな店、教えてください。美味い店情報募集中です。

 

mab

 

P.S.

いつも通ってる寺町通りの夜がこんなんなってました。

BLOG
スタンド
Posted by bugbag on November 22,2010 at 11:34 pm

昨日はAURAの浜さん誘われて、

たまに連れて行ってもらう昭和のスメルをプンプン漂わせる「スタンド」に行く。

昭和をリアルタイムで少ししか生きてはいないが、

どこか落ち着くのはその時代に生まれ落ちたからかもしれません。

美味かった。ごちそうさまです。

 

その後、

物件を見に行く時から、付き合ってくれて、

開店までちょいちょい気にかけてくれていた浜さんをBUGBAGに招く。

なんとか形になった店を見てくれました。

 

もっと二人の色を色濃く出していけるように頑張ります。

 

浜さんありがとうございました。

また、来てくれる事を祈ってます。

 

mab&asa

 

今から雨の街にくりだします。

BLOG
X’mas present
Posted by bugbag on November 21,2010 at 11:11 pm

京都の街は紅葉シーズンでかなり盛り上がっていますが、

もう後10日もすれば12月、はやっ!

そんな中、脊尾さん(iPhoneの勧誘の人?)と吉田さんが一足早い「クリスマスプレゼント」を持って遊びにきてくれました。

クリスマスまで後1ヶ月、カワイイ仲間増えました。

 

この日は特に買い物の予定はなかったものの、

二人で同じSUNSEAのフードとネックウォーマーを合わせた「Hooded neck warmer」を買ってくれました。

しかも二人とも「NAVY」

ふと手に取ったモノを気に入ってもらえてうれしいです。

SUNSEA Hooded neck warmer

8,400yen(tax-in) SOLD

 

クリスマスプレゼントも買い物もありがとうございました。

そろそろiPhoneですかね。。。

 

mab&asa

PAGE TOP↑